GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

植物のある空間って

今日は鉢物の仕入れ。

まだ8月なので、流通量がまだまだ少ないこの時期。


久々や〜

なんかやっぱし、切花とはまったく違う心地よさ(笑)


生花市場もウキウキするんやけど、これからまだまだ生きてるっていう存在感に空気の色まで違って見える。

そらまあ、いろんな子たちが酸素出しまくりやねんから、森の中みたいやわな〜(笑)


そんなそんな今日は、相方のディスプレイ仕事用の観葉植物を見に。

植物は当たり前やけど、大昔からここに存在して、今もなお人間の生活の中で重要なポジションにあると思う。

どんな古い家にも新しい家にも、どんなモダンな場所にも、どんなアンティークな場所にも見合う。

逆に、植物のない空間は、やっぱり何か欠落している感があり、ナチュラルともいえないと思う。


だから、みなさん、お部屋に緑を取り入れて素敵な空間にしてくださいね〜(営業−笑)




オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
たくさんのポイントアリガトウ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村