GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

調理師

何度もいってますが、僕は一応調理師なんですよね(笑)


今日は、さくらバーガーさん2階で、一日コロッケを揚げてました。

フライ鍋の油とにらめっこして、汗が吹き出そうな暑さ。

油の熱気と臭気で、食欲までなくなる(苦笑)


でも懐かしいこの感じ。

目の感覚、手の感覚が、ちゃんと180℃の温度を覚えてる。

全てが簡易で、思うようにいかないこともあったけど、やっぱり料理も楽しいな(笑)


二足のわらじではあるけど、花屋コックであり続けよう。






さくらバーガーのY戸さん、楽しい一日ほんとにありがとう!!

いとーさん、あと4日がんばって!!

ちなみに、今日のレシピはこんな感じ。

①豚肉で巻いたライスカレーコロッケ
②海老とブロッコリーのキムチクリームコロッケ
③サツマイモと豚ミンチのチーズコロッケ

120個くらい買っていただきました!!

お粗末サマでした!!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris@yahoo.ne.jpへ!