GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ジャム


9月に入ってジャムが絶好調!!

7月8月は、やっぱり暑いのもあって、在庫数を少なめにしていたけど、

ココに来て、製作が追いつかずな状況!!


今あやちゃんと、猛製作にかかっているんやけど、品切れ等ありごめんなさいです・・・



ハンドメイドでうちの店のキッチンで一回で仕込める量は、大体20から40本くらい。

それに大体2時間くらいを要します。


その間手を止めることもままならず、だいたい一日一種が目安です。


VERTDERISのジャムは、ほぼ100パーセント、フルーツのみ。

ほぼといっても残りは砂糖。

皮を剥いてグラムを測ってという、原始的な作業だけで作っています。


本来、市販のものは、ペクチンなどを入れて量を増やしたりしてるものが
多いですが、せっかくのフルーツの旨み甘みが消えてしまうので、少し割高になってしまうんですが、おいしさと安心の追求を行ってるつもりです。



季節モノのの

モモ
イチジク
梨(お客さんの深谷農園さんからいただいています!!めっちゃおいしい梨です!)


ももうすぐ終わりになりますが、またご希望の方は郵送もしますので気軽に
ご注文くださいね!

さて明日はパインバナナ製作や(笑)



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris@yahoo.ne.jp