GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生の花のシーズンへ!


さむーーーー!!

な一日でしたね。

なんか、秋を飛ばして急に冬に近づいたような日。


今日は、お店も暇かと思いきや、たくさんの方が起こしになってほんとに感謝の日々です。


植物はほんとに正直なもので、特に生花は、敏感にその気温を感じとっているのか、痛み方や持ちがぜんぜんちがう。


うちは、いわゆるキーパー・ストッカーと呼ばれる大きな冷蔵庫をおいていないため、ほんとに外気の気温の違いがよくわかります。


前にも話したとおり、冷蔵庫は確かにお花は痛みにくいけれど、、おうちに持って帰ったときのその冷気と暖気の急激な温度差に負けて、痛みが早いというのが、僕の経験上。


でもこのくらい涼しくなると自信を持って、だいぶ日持ちするといえる(笑)

そろそろ、切花本領発揮のシーズンへ!!


さて、そんな僕は久々に火曜日に生花のレッスンの講師に立たせてもらいます!

相方とはまた違った感じデスが、切花やったまけへんで〜〜!

・・・な感じです!!(笑)




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris@yahoo.ne.jp