GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

頭ぐるんぐるん

はい、一日さぼりました(汗)

いや、正確にはさぼったわけじゃないんやけど、体限界やったみたい(苦笑)


ご存知スタッフブログは、いまのとこ途切れなく3週目。


なんか、1対5やのに、一回やすむと罪悪感が・・・


そんな昨日はなおちゃんブログ、そして今日はクミッキーブログをお送りしています。


たくさんの方にコメントいただいてて、なんか関係ないのに僕まで嬉しくなります!!これからもよろしくです!!


さてそれはさておき、今日は第二水曜の定休日でした。

定休日なんですが、水曜なので、僕は朝から仕入れ。


実は、三日続けて仕入れにいってまして、それで、寝不足なわけです。


今日の仕入れはやばかった〜〜


なにがヤバスかといいますと、フレッシュのレッスンがいつになく重なって、もうそらうちとしては年に数回あるかないかの半端ない量!!


仕入れは、もちろんレッスンやご注文の数に合わせて買うわけですが、これがなかなか頭がいる。

週に3回仕入れにいくわけやから、極力買って次の日で使いきれるのがベストですよね。


だから予算や本数、その花の日持ち、ドライになるかどうかなどを一瞬で組み立てて買うわけです。


朝の弱い僕は、そんな半端な量やと、ほんまに頭がぐりんぐるんするんです(苦笑)

結果、一回あるとこで買ったものを二重で買ったり・・・


がんばってがんばってお店が拡大できていったら、うれしい反面、毎日あたまぐるんぐるんやな〜〜(苦笑)




今日のブログはコチラから!!(笑)





ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP





ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

やっぱり谷口さんにやられた〜〜(笑)
当然か(笑)




VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris0924@yahoo.ne.jpまで!!

広告を非表示にする