GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ウチのスタッフ①


スタッフブログを始めて、もう3周しようとしてます。


何を書くやらひやりとしてますが、多くの顧客さんから親近感が出たとのお言葉をいただいるので、そんなスタッフを僕から、ご紹介したいと思います!!


そんな初日は、専務エミコです。

えー、勝手に専務と呼んでいるんですが(笑)、彼女はうちのオープニングスッタフというか、お店がオープンする前から、グリの元でアシスタントをしてくれていました。


気遣いも人一倍で、なかなか人と打ち解けられない僕が、フラットに話せる数少ない年上の彼女。


元看護婦で、見るからに婦長!!って感じのボスオーラ(苦笑)

なので、そんな便りになる彼女を僕は専務と呼んでます(笑)


お店がオープンしたときに、すぐに人手がほしくなり、急遽、お店に立ってもらうことになりました。でも看護婦一筋だった彼女は、飲食での接客なんかほとんどしたことがないので、きっと緊張したやろなー。

でも彼女のすごいとこは、人からの注意や叱咤を苦に受け止めないところ。


普通、人ってだいたい怒られるのが好きじゃないですよね。

自分の作ったものとか、下手糞っていわれて駄目だし受けたらショックやし、そら気持ちのいいもんじゃない。


でも彼女は違う。

花のアレンジメントのにても花束にしても、プリザーブドにしても接客にしても、必ずあかんとこを自ら聞いてくる。

当たり前といえば当たり前やけれど、どんな厳しい言葉もそらもう真剣な顔つき。

言葉一つから、十でも二十でも盗み取ろうという気持ちがガンガン伝わってくる。

だからこっちも真剣。

だから誰より吸収が早く、今でも唯一安心してネットショップを任せられてます。


ただ、男勝りな大胆な感じやけど、実はめちゃくちゃ乙女やねんなー(笑)

いひひ(笑)

そんなそんなエミコ。

旦那さんの仕事の関係で引っ越して、なかなかお店に現れることもできないけど、ネットの向こう側でもくもくと作ってますので、どうぞよろしくお願いします!!



今日の当番はアトリエクドウことくみっきーです!
   →コチラから!!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris0924@yahoo.ne.jpまで!!

広告を非表示にする