GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ウチのスタッフ②

今日はまた気持ちの良い秋晴れ。

気温も高くてサイコーでしたね。


ハイ、今日は第二弾 次女アヤコです。

なぜ3番目に入ってきたアヤチャンが次女なのかは謎ですが、たぶん年も一番下で、手の焼けるなおちゃんが三女だったでしょね(笑)


そんな彼女は、スタッフブログでもご存知のとおり、奈良の般若寺の娘さんです。


面接の時、住まいがその辺で、般若寺の近く?って聞いたら、いやソコなんです・・・って言って驚かされたんを覚えてます。


長年アパレルで働いてたんですが、大阪で勤めていたせいか、癒しを求めてうちにやってきました(笑)

初めは、調理学校に行くか、実践でキッチンに入るか迷っていた彼女。

まあ、比較的遅めの進路変更でした。

うちはその当時(といっても1年半ほど前ですが)、まだそれほど毎日カフェが賑わうほどではなく、フルで入ってもらうほど仕事も与えてあげれず、
彼女自身も素人。

なので、パートタイム的なスタートにしてもらうことになりました。


でも彼女はほんとに器用で段取りもよく、しばらくしてすぐに独り立ちに近い感じになりました。

今までいろんな後輩を見てきましたが、ほんまデキル子です。

いまやもう、ほんと僕のほうがキッチンのこと分かってない感じで、
今はケーキまで焼いてくれてて、彼女がお休みになったらカフェは回らないです(苦笑)


そんな彼女は大のネコ好き。


いや、僕も長年ネコ飼ってますが、彼女ほどのネコ好きは見たことない。


なんせ、持ってるネコアイテムの多が半端ない(マジビビル!!笑)


それがまたキティちゃんとかじゃなくて、なんかめっちゃリアルネコ!!


そしてたまにノラネコに話しかけてます(笑)



お寺育ちか、とっても社交的やし、まさにカフェの看板娘です!!

(ほめすぎたら、だれるのでこんくらいにしときます-笑)


でもいつかの目標2号店のキッチンは彼女がきっとすばらしいものにしてくれると願って明日からも修行修行!!




今日の当番はもっちー
   →コチラから!!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris0924@yahoo.ne.jpまで!!

広告を非表示にする