GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

アトリエレッスン



今日はアトリエレッスン。

かなりの土砂降りのなか、来てくださった生徒さんたち、ほんとにありがとうございます!!


アトリエは、ひょんなことから出会って、改造OKということでもう5年はかりてるわけですが、ほんまにかなりの悪環境・・・

自然にかこまれて、ピクニック気分でいると、とても素敵な場所やけど、水道もトイレもないし、夏は冷房も効かず(プレハブな上に、電力的な問題もあり)雨の日は水溜りだらけ・・・


たくさんの方がきていただいて、そろそろ限界かな〜なんて考えています。

まだお金もないし、すぐにというわけにもいかないですが、いい場所が見つかったらいいのにな〜と願わずにはいられない、土砂降りのレッスンでした(苦笑)


今回は生徒さん全てが超顧客さんばかりで、そんなときはほんま緊張します。

ただでさえ、人見知りなぼくですが、さらにグリの生徒さんということで、あの-人類に皆兄弟-な彼女をよく知ってくださるかたと、どうしても比較の対象になってしまうのが、ほんまにプレッシャー(苦笑)


慣れてくると随分横柄なぼくですが、5回以上は話さないと打ち解けられない病やので、みなさん、すいませーーん(笑)


ブログをみてくださってるかたは特に、ぜんぜん違うみたいに仰ってくださるのですが、まあ別人が書いていると思ってください。


とゆうことで、レッスン内容にまったく触れませんでしたが、

今日のテーマは、秋色アンティークオレンジ。

何度も何度もいってるんですが、僕が花を選んでマス!!(笑笑)



特に自慢したいわけではないんですが、なんか一応グリとは仲間ですがライバルなわけですので、花選びでも負けたくないので、声をにしてアピールしておきます!!(笑)


花選びは、僕はめっちゃスキで、頭の中で、コレとコレ、アレとアレって組み立てるのは結構自信があって、

「絶妙!!」

って言わせたい気持ちで溢れかえってます!

なので褒めてください(笑)(褒められるの苦手やけど)


さてさて、馬鹿話はこれくらいにして、明日あさってははポンプ小屋定休日です。

あさっては先月始まったアドバンスクラス!!

たんまりカワイコちゃん連れて帰ります!

今週は、超ビッグアレンジやまたブライダルブーケなど生花目白押し!!

腕が鳴る!!(笑)





今日の当番は、カフェ部長、買い物・黒ネコ大好きアヤコ!!
   →コチラから!!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris0924@yahoo.ne.jpまで!!