GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

レッスン


さて11月。

外もだいぶ涼しくなり、いやむしろ寒い感じもしてきてます。

クリスマスに向けたレッスンもすこぶる好調の日々!!

レッスン案内をUpした次の日はものすごいたくさんのメールと、朝から電話がじゃんじゃか鳴ります(笑)

その日で満席になるクラスも多々あり、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


自分が子供のころは、家にリースなんて飾る風習もなく(特に田舎やったので苦笑)、もちろん友達の家とかでもそんな家あんまし無かったなー

ツリーといえば、おもちゃ屋サンにおいてあるような偽芝生みないなナイロン製のツリー。


自分が花の世界に身を置くと、よくみかける雑誌とかにはもちろんリース特集なんてものが掲載されていて、ただ自分の身の回りにそんな風習がなかっただけなのか、時代が変わってきているのか・・・


ただ、去年きてくださった方が、今年はお友達を連れてきてくれたり、そんな風に連鎖連鎖して、身近になかった文化が広まることはほんまに嬉しいことやと思います!!

だってやっぱり自分で作ったリースが一番思い入れもあって大事に思うもんねーー!

さて今年はうちのリースがどのくらいのおうちを彩ることになるんやろー(笑)



今日の当番は、くみっきー
   →コチラから!!




11月2日から、一週間のイベントはじまっています!
神戸在住、鳥山高史さんのガラス展です!!

この機会にプチ贅沢なマイカップ等をいかがですか?(笑)



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!