GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

明日明後日はお店お休みです


こうもまあ毎日花の写真を撮って、花のこと考えてるわけですが、
同時進行で、毎日カフェの方も考えてまして、一応僕の中では

花脳
 

料理脳

に分かれてるわけです。


日々3人で(アヤ・ナオ・僕)お店を切り盛りしてて、僕は真ん中ポジションにいてるわけです。

お花の注文が花ゾーンに行ったり、カフェの注文がが入ったら、キッチンに潜り込みます。

基本的な仕事は二人に任せていて、どちらも手が空きそうなら、自分のしたいことをします。


ただ、新しいメニューを考えたり、大きなお花のご注文が入ったり、ディスプレイ変えたりは、僕が先頭を切るわけで、どちらも慌ただしいこの時期は
さすがに頭の切り替えが難しい・・・

ちょっとレッスンのことを黙々と考えながら、ジャムの新しいことも同時にかんがえたり・・・

分野が違うことを同時にこなすのは、実際やってみると老いていく脳にはだいぶ負担なようで(苦笑)


みんな初めに比べたらほんとにレベルアップしてくれていて、だからこそこんなこともできてるわけやけど、脳がパンクする〜(笑)


さらなるステップアップを目指して、パンクせぬようがんばろー



今日の当番は、なおちゃん!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!