GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

何事も勉強!

今日は朝から仕入れ。

前に、仕入れのあとは仮眠をいただくといっててんけれど、さすがにこの時期、いろんな仕事が重なりまくり、仮眠どころではないことも多い。

そんな今日は、住宅展示場のお庭の手入れ+ディスプレイ。

現地では、小さな住宅街の発展途上な感じで、周りそこらで建築工事がたくさん。

工事のおっちゃんやおにいちゃんが汗水たらして働いてました。

お庭しながらチラチラ横目でみてると、見たことない手仕事に感化される。

デカイ丸太ほどもあるパイプをおっちゃんが片腕に抱えながらのこぎりできっている。

たぶん、下水管や上水管やろなー
セメント溶いてるおにいちゃんや、玄関のタイルをペタペタとまっすぐに貼っていくおっちゃん。


んー、モノが生まれる瞬間に立ち会うのは面白い。

某建築番組でたまに見かけるけれど、ほんまに日本の技術の凄さというか、機械を使わわず寸分の狂い無く仕上げていくとこが日本人の気質やな。

また勉強!!




スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!