GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日はアトリエレッスン。

今月から月に一回は取り組もうと始めた、一人づつバラバラの花材を生徒さんに選んでもらってアレンジしてもらおうというテーマでした。

前に話したとおり、僕は色合わせがすごい好きで、前日に、一個一個組み合わせ用意している時も、一人にやけてテンションあがってました!


プーゼにいた頃、レッスンで使うお花は毎回全てバラバラで、それを花巻っていう仕事として、毎日何十個も巻いてました。

はじめは調子よく巻いているけど、何十個も巻いているとだんだん目がチカチカしてきて、最後らへんはもうテンションかなり下がっていた覚えがあります(苦笑)


今日はそんなレッスンでしたが、開始早々みなさんが選ぶのにキャーキャーいってくれて、ほんまに巻き甲斐がありました!

今までは全員同じ花材やったので、お披露目時も、そんなに大きな差は少なかったけど、全て違うと、ほかの人がどんなものを挿しているかもワクワクやので、最後まで楽しめたんじゃないかと思います。

特に綺麗に写せたものをご紹介します!






初心者の方もおられたましたが、みなさんほんとにカワイクできたと思います!
全てUPしたいとこですが、ひとまずこれだけでも・・・


ハイ、そんなそんなグリオの色合わレッスン、12月はお正月レッスンもあるのでお休みですが、1月からもやっていきたいのでよろしきお願いいたします!!




スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!