GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ご飯当番


ラストスパートの日々が続くわけですが、さすがに体がギリギリの状態で走っていて、昨日は、ご飯食べてゴロッしたら知らぬ間に寝てしまいました。

確か9時くらいに(苦笑)

経理しよう!とココロに決めていたのに、あえなく憤死です(笑)

起きたら朝の9時!!

なんと12時間も寝たみたいで、あまりの爆睡に変なかっこで寝たから今日一日首か痛かった・・・


そしてあれやこれやしたらもう夜です・・・


木曜は定休日なんですが、相方は毎週レッスン。

なので僕がご飯当番です。


このご飯当番というヤツ。


うちは相方も毎日のように仕事してるわけで、夕食は、僕と相方とうちの母(同居なので)の3人で交代制になっています。

まあ、僕は調理師でもあるのでまったく問題ないんですが、なにしろお店は6時まで営業してて、終わってもすぐに帰宅できる日ばかりでもなく、まさに時間との戦いなわけです(苦笑)

最低でも7時半には食卓に並べないといけないので、買い物行ってかえってそらもう料理の鉄人ばりに時間に追われて作るんです・・・

7人分をわずか30分足らずで、そして出来合のものってわけにもいかない。

ほんまかなりの本気で、自分でもスゴイわって思う。

そして、作ったあとは真っ白の灰になるという・・・



スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
pochiお願いしま〜す!