GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

仕入れ


今日は仕入れの日。

もう市場はお正月の花真っ盛り!

松や南天、葉牡丹や梅などの縁起物がずらりと並ぶ。


今年の頭から仕入れを始めた僕。

季節の動きとともに目に見えて様変わりする花。


プーゼにいた頃も含めて、なんとなく把握していた季節感も実は誰かに
与えられた花に過ぎなくって、でも今年は自分で値段や質を確かめながら手探りで一年やってきて改めて知ることもたくさんあった。


花屋をするに至って、やっぱり仕入れが生命線。

ただ安く買うだけじゃアカン。

ただ珍しい花をかうだけでもアカン。

そして、どんどんコンピューター化さえる中でも、やっぱり人との繋がりを粗野にはできないということ。


まだまだ未熟なうちの店は、問屋さんを十分に満足させてあげれるような買い方ができなかった部分も多く、早く十分な力をつけて、問屋さんも、お客さんも、そしてうちも合わせて3者が同様に喜々とする仕事ができるように頑張っていきたいな、と思う。

さてさて今年もそんな仕入れ、あと数回。

これはもう完全に寝正月やな(笑)






「オンライン限定ジャム送料無料キャンペーン」

12月26日〜1月10日

まで。

(注意点)

①あくまで、ジャムの試食を前提としていますので、プリザーブドアートの商品は対象外となります。

②あまり大量生産ができないので、もちろん追加制作はしますが、数に限りがでてくるかと思うのでご了解ください。

③プリザーブドアート商品とジャムを同時にお買い上げの場合は適用されませんのでご了承ください。

④オンラインで、カートに入れた瞬間に自動的に送料がかかってしまいます。
ですが、構わず送料を引いた金額でお支払いください。
口座にて確認させていただきます。

⑤ご自宅用だけでなく、贈り物も適用内です。

VERTDEGRISのジャムで年末年始をお過ごしされてはいかがですか?♪



不明な点は、メールか電話にてお問い合わせください!



スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!