GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

たくさんご来店ありがとうでござる


今日からお店はオープン。

昨日は掃除したけど、なにやらバタバタのスタートでお越し頂いた方すみませんでした・・・


今年、初めてこんなに早くにお店開けました。

花屋は通常年末が大体忙しく(お正月花のため)、大晦日まで開けてるとこも多くって、うちもその予定でいてます。

その代わり、去年も一昨年も年明け一週間くらい休んでました。


でも、ほんとはサービス業って、みんながお休みの時に開けてこそ・・・やので元旦から開けたり、2日から開けたりすることも多いですよね。


世間はの仕事始めまではやっぱりみんなどっかに出かけたい・・・せやし、今年は思い切って開けて見ました。

うん、でも正解!!

たくさんの方がお越しいただいて、見知った方たちとも新年のご挨拶ができてよかったです。


そして!!今日のアヤコのブログにもあるかと思うけど、謹賀新年のジャム!!

「白花豆といちごのアンコジャム」

が出ておりおます!!

ジャムにおいてはかなりハードルの高い二層ジャム。


そして、これがまた手が混んでるんです〜〜

白花豆はもちろん豆の状態から、煮込んで越してそして餡自体にもいちごを練り込み、かなりの手間と技術を要してます!!

まあ、発案者アヤコ曰く

「いちご大福が食べたい・・・」

という安易な発想から生まれました。

案外、そんなとこから、モノって生まれるもんやな〜


はい、まあそんなのをなんとか試作に試作を重ねの登場です!!


アヤコはかなりの苦労のため、あと一回しかしたくないっていってるので
ちょっと少なめな生産やと思うので見かけた方は是非!!

いちおう、大小2種ご用意してます!!

第一回目は、本日飛ぶように売れて残すとこ半分になりました。

ヨシ!!


ではではあと二日頑張って、第二次お正月休みに入るぞ!(笑)






まだ続きます!!
「オンライン限定ジャム送料無料キャンペーン」

12月26日〜1月10日

まで。

(注意点)

①あくまで、ジャムの試食を前提としていますので、プリザーブドアートの商品は対象外となります。

②あまり大量生産ができないので、もちろん追加制作はしますが、数に限りがでてくるかと思うのでご了解ください。

③プリザーブドアート商品とジャムを同時にお買い上げの場合は適用されませんのでご了承ください。

④オンラインで、カートに入れた瞬間に自動的に送料がかかってしまいます。
ですが、構わず送料を引いた金額でお支払いください。
口座にて確認させていただきます。

⑤ご自宅用だけでなく、贈り物も適用内です。

⑥大量出荷となっているので、ラッピングは省略お願いいたします!

⑦代引には代引手数料315円がかかります!

VERTDEGRISのジャムで年末年始をお過ごしされてはいかがですか?♪



不明な点は、メールか電話にてお問い合わせください!



スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!