GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

初早朝仕入れ


今日は朝から仕入れ。

いや〜、ネムイ(。-_-。)


例のごとく、市場にたどり着くと一旦目が覚める。

もう市場はすでに春のお花で盛りだくさん!!

チューリップ
ヒヤシンス
スートピー
アネモネ
ラナンキュラス・・・・

などなど、毎年こうやと分かってはいうんやけど、この時期はほんまに
ウキウキしてくる。

一月も頭の、まだまだ寒い時期やねんけどな〜


朝はぼんやりしながらこんなことを考えた。

子供から大人になって、みんなそれぞれ何らかの職業につく。

でも、花屋は、花好きじゃないひとはまずならないですよね。

誰しもが、自分の一番好きな職にすなれるわけじゃなくて、いやむしろ

好きじゃない職についてるひとのほうが多いんじゃないかと思う。

でもここにいる人たちはみんなみんな花好きで、ほんまはみんなもかなり眠くって、でも自分と同じように、市場にきて花見ると目が覚める・・・


まさに!!甲子園めざしてやってきた高校球児たちのような集まりや!

おっとっ・・・

朝からなんて暑苦しいことを・・・


なんかニヤニヤにやけて市場へ向かいましたとさー




スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!