GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

大阪


昨日は相方が十日エビスに行ってました。

去年から行き始めたみたいで、僕はノータッチです。

商売の上向きとともに、毎年少しずつ豪華なものを買い換えていくという
システム(システム?!)


おかげさまで、昨年は一昨年よりも忙しく、えべっさん効果があったのか
な。

今年も、スタートからお花のご注文たくさんいただいて、去年よりも幸先の良いスタートを切らせてもらってます。

景気は相変わらず悪いけど、こうして僕らみたいな豆商売人が少しでも頑張って少しでも購買意欲のでるような感じにしていけたらいいな〜と思います!!



そんなえべっさんの祭り、大阪。

僕が大学4年間を過ごした場所です。

ぼくは25くらいまで京田辺に住んでて、場所でいえば大阪も京都市内も割りと行動範囲内。


中3くらいに生まれて始めて自分で電車で行きました。

友達とふたりで買い物へ!!

もうドキドキでバクバクやった〜!!

畑とかで走り回った幼少やったので、子供だけで来たっていう緊張感走りまくりで、それから都会への憧れが生まれ大学受験は大阪にしたわけです。

それがもう今は田舎で働き続けて10年あまり。

もう都会では絶対とかでは働けへんわ〜(苦笑)


うん!木津はイイ!!




スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
近頃、絶好調!!