GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

明日は大寒波



春のお花がたくさん出てるとはいえ、ほんまに寒いですね〜


僕は暑いとか寒いとかあまり言わないほうやったけど、歳をとるたびに寒いのが苦手になってきました。
おじい化現象かな(笑)



そんな明日、天気予報では日本列島寒さ大荒れの様子らしいです。
北海道ではもうマイナス20度くらいでした(冷凍庫より寒い?!)


仕入れやのに恐ろしいデス(汗)


僕が住んでる木津は、大阪にも1時間とかの位置なので、大阪の市場に言ってるんですが、大阪にいくには、どのルートを通っても関西のビッグマウンテン、生駒山を超えなあかんのです。


同じ田舎にあるといっても、さすが山、気温が何度か低いためほんまに寒くて路面も凍ることがめちゃ多い。


でも生駒通らずに行こうと思ったらかな〜りの遠回りを強いられるので、登らないと花は買えないわけです・・・


立ちはだかる生駒山


でも夜景はキレイです(笑)





スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
近頃、絶好調!!