GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

阪奈道路



花の仕入れにいくようになって早一年。

前に話した通り大阪に仕入れにいくので時間の都合上、ちょこちょこ阪奈道路という道路を通ります。


そんな阪奈道路

結構変わった道路で、昔は高速道路やった名残か、信号もほとんど無く、一見ほんまに高速道路のよう。

お店とかもほとんどないし、交差点とかもほとんどなく大阪と繋がってるという、始めて通る人は変な道やと思う。


そして、この道は僕がちょこちょこ通ったなかでも、変わったことに出くわすねんな〜


マルチーズが逆走してたり、なぜか同じ場所で事故をよく見かけたり・・・とか。


そんななか、なんでやねん!と思うことがさらに一つある。

信号も交差点もないのに、制限速度が40kmなとこがあるねんな〜

木津で走ってても、明らかに一車線で交差点ありまくりのとこでも50kmのとこもあんのになー

なんか不思議な交通ルールんとこってあるよな〜


ほんっとにどうでもいい話でした〜




スタッフブログは!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!
なんでかグリ日記がむちゃくちゃなポイント数(笑)
GRIO日記のおかげやで、ぐりさん(笑)