GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ネコの足


今朝は久々の雪景色。

毎年一日積もるかどうかのこの地方、昨夜に降った雪がつもり、仕入れの帰りもいたるとこが大渋滞。

普段40分ほどで帰れるのに1時間半もかかった〜↓


朝からげっそり・・・><


やっとこお店に着いて、花を運ぼうとしたらエントランスの階段に、なにやら足跡。

ん?

たぶんコレはネコやな。

階段を走り抜けるたくさんの肉球跡。

車の中はそれほど寒くないけど、そとはほんま激寒。

雪の上を裸足で歩くなんて考えれへんなあ・・・


ネコはそらもちろん靴なんか履かへん。

一年中裸足やし、雪の上でも冷たくないんか!?

いや、そんなわけないろう・・・

きっと冷たいけど積もってんねんから移動したかったら歩くしかない。

でもすこし歩いてみて、「冷たっ><」ってなったら普通諦めるやん。


少し調べたら、動物の肉球の温感センサーは、表皮より奥の方にあるから
だいぶマシやそう。

でもやっぱし冷たいのは冷たいって。

さすが野生のネコ!!我慢して階段登ってんな〜


ん〜、なにこのブログ。



ばいにゃーーー




スタッフブログは!
   →コチラから!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!