GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ポケットマルシェ


明日はイベント「POCKET MARCHE」

前回まで、超近所、精華町でやってたイベントが、大阪・舞洲にて、新しくスタートです。

移動販売は、場所によって、その賑わいがかなり変わってくるんやけど、このイベント、精華町の時はかなりの賑わいやった。

そして、近いというのがかなりのメリットやっただけに、遠方に移ったのは結構残念なこと。

だって、近かったら、二往復とか、追加で投入出来るもんね〜

まあ、そんな何もが読めないポケットマルシェ、めっちゃいい天気との予報も聞いてるのでみなさん来てね〜


【Pocket Marche -11th-】

2013年3月3日(日) 9:30〜16:00 (雨天開催)   
大阪市此花区北港緑地【舞洲オートキャンプ場】

舞洲スポーツアイランド http://maishima.jp/
オートキャンプ場 http://maishima.jp/syukuhaku/auto/

出店数::約140店舗
駐車料金:1000円/1日
入場料:100円(成人のみ)



話はかわり、最近の写真事情。

春はほんとにたくさんの花が目白押し!!

もう、いろいろありすぎて並んでる花を見てると、インスピレーションが湧きまくります(笑)

ただ、うちはご存知の通り撮影器具なんかなくって、まあ、マイ一眼レフの能力だのみです。

そして、自然光に頼っているので、撮影時間や天候にめっちゃ左右される。

最近とてもお店が忙しくって、気づいたら4時とか。

もうかなり外からの光はやや不足して、思うように撮れないことも多く、

不完全燃焼な日ばっかり・・・

でも、花の写真を撮り始めて約2年。

全然まだまだ未熟やけど、たぶん自分が撮りたいスタイルというか、どんな写り方を望んでいるのかが見えてきた気がする。

これは、また時間の経過とともに変わっていくかもしれへんけど、現時点では、

○絵のような写真
○少し眩しいくらいの、朝日を浴びたような写真

これが自分にとって今大事なものやと思う。

ただ、ど素人やから、どんな環境下で、どんなカメラの設定で同じものが得られるかは、明確にできていない。

なんとなくなんとなく、直感でやってる感じやな(苦笑)

ちょこちょこ褒めてもらったり、たまに、自分で内心自画自賛して、モチベーション上げながら勤しんでます。

写真は、絶対に本物の花の美しさには及ばないけれど、もっともっといろんな人がお花に興味を持ってくれるようなものを撮って、それが、結果的に、本物を部屋に一輪飾りたいな〜と思ってくれるようになればいいかなって願っています。

たとえ、その買うお花屋さんがうちで無かったとしても、世間にそういう空気が流れたら、なんか嬉しいやん。

なので、こんなブログですが、みなさん、お友達にも見るように強要してください(笑)


スタッフブログは・・・本日より新メンバー参入です!
   →コチラから!





レッスン予約承っております!
初回は3月20日です!

4月は
13日土曜お昼
17日水曜夜
となっています!!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



みんなガンバってます↓