GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

川のように


4日間お店を開けての出張。

お店は、卒園卒業のピークの週末やったので、多少心配なとこもあって、様子を聞いたりしていたけど、案の定かなり忙しかったみたいで、嬉しい悲鳴のようでした(笑)

今年、うちはオープンして3回目の春になるけれど、急激な進歩と言える2月3月やったと思う。

まだ新体制(フレッシュなアトリエチーム)ゆえに、まだおぼつかないことも多く、ろくに教えてあげる時間もなかなか取れない日々。
店の成長と、スタッフの育成をほんま同時進行な感じで、既に春から息切れ状態か(苦笑)

でも、オープンしたての頃から、季節的にどうしてもその仕事量が少なかったりして、少人数ギリギリで回転させないといけないこともあったし、それを考えれば、追われるほど仕事があるということは、それだけ活気があるということ。

よく、「仕事は流れる川のようだ」といって、流れが少ないほど水は濁り、腐ってしまうという。

もうすぐ3月も終わり、季節はいよいよ花屋の見せ場「母の日」も間近に迫ってくる。

気合い入れてがんばるぞ!(笑)

ニャータで少し癒されよう(笑)


※ヒト科ネコ属デス。













レッスン予約承っております!
明日はいよいよ、初回です!!
みなさま、お楽しみに!

4月は
13日土曜お昼
17日水曜夜
となっています!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円。



スタッフブログは・・・只今6人で回転中!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



だいぶ休んだのでまた仕切りなおし!!