GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

二日ぶり


どうも、偉そうな文を残し二日も休んだグリオ日記です。

一昨日は、お隣伊藤家とお花見、昨日は歓送迎会と二日続けで深夜帰りで即寝してまいまして・・・


早くももう散り始めているポンプ小屋の桜。

夜桜連夜で今年はかなりの満喫です(笑)


さて、スタッフ日記やグリ日記にも記載の歓送迎会。

もっちーの卒業と3人娘の歓迎です。


もっちー

短かったけれど、ほんまに感謝してます。

ほんとは事務的なお仕事だけをお願いするはずが、気づいたらドップリ体力仕事。
想像以上に忙しかった去年の冬。

一人でも欠けていたら乗り切れへんかった。

ほんとにありがとう。



そして、そして3人娘の末っ子、ゆかちゃんがパートタイム的ですが入団します!!

VERTDEGRIS最年少の26歳!(やったかな?)

いやいや、入団当初のなおちゃんも26でしたが。

彼女は実は掛け持ち業で、週に2〜3回、アトリエではなくポンプ小屋で皆様をお迎えいたします!

3人体制で回していたはずのポンプ小屋ですが、ジャムジャムの拡大や僕のレッスン、そしてアトリエチームが人手不足の時など、ちょうど0、5人欲しいときにちょうど掛け持ちを探していた彼女との出会い。

これはきっと縁に違いない!

彼女は実は独立願望のある子で、僕の苦労話をネチネチ聞きながら、いろいろ学んで行きたいということなので、僕の全てを伝授するつもりでビシビシ育てえていきます(笑)


今回、採用の縁があった3人。

VERTDEGRIS、忙しい時期は毎日とことん残業。

延々と一日寒空の中、検品作業。

ほんとに女子で?と思うような重いものを運ぶ・・・

みんな分け隔て無く過酷な部分があり、体力的な面を考慮しての若者選抜でした。

今年は、自分たちより若い子達を指南しながら乗り切っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!!





レッスン予約承っております!

6月より
偶数月はブーケ(花束)
奇数月はアレンジメント

とお考えください。


流れとしては、単発ではありますが、アトリエよりも一歩踏み込んだもので、基本的に、スキルアップを目指しているので、上手く見せるコツや、目の錯覚を利用したテクニックなどもこっそり披露していくので、上達したいかたにオススメです。

年間契約などを結ぶ必要はありませんが、曜日的にご都合よければ継続してお越しいただける枠もご用意いたします。


次回4月は

13日土曜お昼
17日水曜夜

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円。



スタッフブログは・・・只今6人で回転中!
   →コチラから!



ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


アトリエレッスン、4月16日は僕のバラバラブーケレッスンです!
ご予約おまちしてます!