GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと


プライベートなことですが、今日、僕の姉が帰郷してきました。

以前お話したこあるんやけど、僕の姉は数年前結婚して、現在ハンガリーに住んでます。

この話をすると大概の人が、旦那さんがハンガリー人なの?という質問をされるんやけど、れっきとした日本人。

もちろん姉も日本人。(僕も日本人です)


姉の旦那さんは、ヒヨコの雌雄判別士(国家試験のある資格です!)で、世界各地にその職が存在し、ある程度の希望と、需要を元に世界各地に移住的な感じで暮らすんです。

そして、それが今ハンガリーが拠点。


大体1年に一回帰省してくる感じで、まあ、同じ日本じゃないもんやから2泊3日とかいうもったいないことは出来ず、今回もそこそこ長期の居候です(笑)

当たり前やけど、父と母はテンション上がってます(笑)


毎度ながら、外国生活の話を聞くと、ほんまにどれだけ日本が便利で幸せなのかよくわかる。


今日聞いた話では、
「ヤクルト飲みたくなったけど、一番近くに売ってる店が一時間半かかるから辞めた」
とか
「おでんしようと思ったけど、練り物売ってないから自分で白身魚すりつぶしてつくるとこからスタート」

「美容院行きたいけど、どこの美容院でも、どんな写真持っていっても、おかっぱにされる」

などなど・・・


こんな快適な国に住んでいたら考えられへんな〜

でもでも姉が持って帰ってきてくれる東欧のアイテムはほんまにかわいい。

またお店に並びます(笑)

そしてたまにお店に顔だすこともあるかもですがよろしくお願いします!




レッスン予約承っております!

4月

13日土曜 13時より
17日水曜 19時より

5月 「いろんなお店に贈る御開店アレンジメント」

11日土曜 母の日前日なのでお休み頂きます
15日水曜 19時より

6月 「梅雨に贈る紫陽花ブーケ」 

8日土曜 13時 
12日水曜 19時

7月 「アーリーサマーアレンジメント」

13日水曜 13時より
17日土曜 19時より


テーマはありますが、全てバラバラの色目でご用意いたします。
もしも色目のご希望あればご予約の際に一言お願いいたします!

少しテクニックを織り交ぜたレッスン、いかがですか?

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円で小さなアレンジを作っていただきます。

スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


アトリエレッスン、4月16日は僕のバラバラブーケレッスンです!
ご予約おまちしてます!