GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

寝てる間


昨夜はまたまたリビングで撃沈・・・

ん〜、なぜこんなに眠いのか・・・


知らん間に寝てしまい、夢を見た。

出張レッスンに行く夢。(今日がそうやったからかな・・・)

配達や仕入れ、レッスン時に生花を乗せて走る時、最も気をつけなあかんのは気温。

真冬も暖房はタブーやし、クーラー嫌いの僕でも夏はクーラーガンガンにつけて走ります。


そんなはずやのに、夢の中、僕はなぜか暖房をつけてた。

あかんやん!

そう思って暖房を消した(全て夢のなかの出来事デス)

でも一向に暖房が止まらない!!

いや、かなり熱い!(夢の中)

おかしい・・・花が痛む!!

でもどうやっても止まらず、熱風が出てくる出てくる・・・

熱い熱い!!



・・・


「ハっ!?」

と、いきなり目が覚めた。

気づいたら、ジュウタンに寝っ転がるその背中に、灯油ストーブの熱風が直撃して猛烈に熱かった・・・

どうやら、寒くて寝ぼけて温度MAXでストーブつけてたみたい。

いや、コレ、プールの夢見て起きた時のオネショの感じやん・・・



夢のと現実の境目にいる感じがしてめちゃ不思議でしたとさ、チャンチャン♪
(なんやソレ・・・)


そう、そして、再度寝て起きたら地震でした。

なぜかいつも大地震は明け方やな。

各地で被害も出てるしほんま恐ろしい・・・

そして阪神や東北の地震が思い浮かび、なんか悲しい気分になった。

こんな寝起きの一瞬に、揺れた瞬間すべてがガタガタに崩れる感じ。

被害はあったけれど、そこまでに至らなかったのは幸いなのか。


少し長い文になってしまったので、今日のレッスンの写真はまた明日にでも。







レッスン予約承っております!

4月

17日水曜 19時より


5月 「いろんなお店に贈る御開店アレンジメント」

11日土曜 母の日前日なのでお休み頂きます
15日水曜 19時より


6月 「梅雨に贈る紫陽花ブーケ」 

8日土曜 13時 
12日水曜 19時

7月 「アーリーサマーアレンジメント」

13日水曜 13時より
17日土曜 19時より



テーマはありますが、全てバラバラの色目でご用意いたします。
もしも色目のご希望あればご予約の際に一言お願いいたします!

少しテクニックを織り交ぜたレッスン、いかがですか?

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円で小さなアレンジを作っていただきます。

スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


アトリエレッスン、4月16日は僕のバラバラブーケレッスンです!
ご予約おまちしてます!