GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

矛盾


ふだん、僕はまあ忙しいからってのもあるけど、テレビというものを見ることがなくて、定期的に見ているものもまあない。


でもたまに点いてるテレビで、めっちゃおもしろいなあ、と思う番組がある。

ほこ×たて

です。


「矛盾」という言葉どおり、世の中にある最強のモノ同士を実際に対決させるいうものである。


例えば今回見たのは、

「何よりも臭いクサヤ」対「最強の脱臭機」

「最強のシュレッダー」対「最強の復元プログラマー

など。

記憶にあるだけでも、

「絶対にすべらない靴」対「最強のスケートリンク整氷機」

「最強の傘」対「最強の風力マシーン」

「絶対に落ちない塗料」対「絶対に落とす薬品」

などなど、題名だけでもかなりわくわくするものばかり。

すごい企画やと思う。


いや、でも確かに企画力もすごいねんけど、そこに登場するプロたちの戦いっていうか、ほんまに、自分の仕事、自社の開発技術に誇りを持ってきてる人達が熱すぎる!!!

誰にも負けない商品、作品、能力・・・

なかなかそんな気持ちで働けるってないと思うし、実際にはどちらかが負けるわけで、そんなプライドを世間にさらけ出す感じがグッとくるものがある。

まあ、売名的な意味もきっとあるとは思うけど、果たして自分はどうなんだろうと問いかける。

花はもちろん花が綺麗で、自分の作るものは一番ではない。

誰かに勝ちたいとか、何かに優勝したいとか、そういう気持ちで花屋さんしてるんじゃないけど、やっぱり自分の仕事に、自分の作品に誇りをもつという点においては負けたくないな、と思う。


よし!「最強の花屋」へ!!(笑)






レッスン予約承っております!

5月 「いろんなお店に贈る御開店アレンジメント」

11日土曜 母の日前日なのでお休み頂きます
15日水曜 19時より

6月 「梅雨に贈る紫陽花ブーケ」 

8日土曜 13時 
12日水曜 19時

7月 「アーリーサマーアレンジメント」

13日水曜 13時より
17日土曜 19時より


テーマはありますが、全てバラバラの色目でご用意いたします。
もしも色目のご希望あればご予約の際に一言お願いいたします!

少しテクニックを織り交ぜたレッスン、いかがですか?

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円で小さなアレンジを作っていただきます。

スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP