GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

久々にジャムの話


去年から始めたジャムジャム。

暑苦しい梅雨から夏にかけて、一時は在庫を少なめにしたりして(暑いと甘いものは欲しくなくなるしね)細々した時もあったけど、その秋からどんどん生産量が増えていってます。

今年に入ってからも、っても作っても不足気味。

まあ手作りなので、そんなに一度の生産が多いわけではないけど、今年始めたナッツシリーズを始め、定番も季節品もドンドコ♪といった感じで、いや、コレはナイスな試みやったんやないやろうか!


イベントなどに行って、いろんな人にいろんな味を試食してもらっても、
「オイシイ!!」
の言葉いただくし、これはいつかアオハタを抜くんじゃないやろうか?!(笑)


でも、これには、一個につき何度も試作したり、これは機械では無理やろうという手の込んだレシピがあって、たくさん売れて欲しいと思う。
売上云々もやけど、ほんとの自信作はやっぱり認めれれたい、おいしい、という言葉が聞きたい一心。

今は主にアヤコが管理も生産も主任してくれてるけれど、いづれジャム工場を!と目論んでる(笑)


そんなジャムジャム

来月あたりに、また「量り売り」計画中!!

日にちはまた追ってオシラセします!

みなさん、いろんな人に宣伝よろしくお願いしま〜す!!







レッスン予約承っております!

5月 「いろんなお店に贈る御開店アレンジメント」

11日土曜 母の日前日なのでお休み頂きます
15日水曜 19時より

6月 「梅雨に贈る紫陽花ブーケ」 

8日土曜 13時 
12日水曜 19時

7月 「アーリーサマーアレンジメント」

13日水曜 13時より
17日土曜 19時より


テーマはありますが、全てバラバラの色目でご用意いたします。
もしも色目のご希望あればご予約の際に一言お願いいたします!

少しテクニックを織り交ぜたレッスン、いかがですか?

お気軽にご予約くださいっ!!

体験レッスン同時募集。

曜日・時間は同じくになります。

価格は2000円で小さなアレンジを作っていただきます。

スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP