GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

アトリエ


母の日が終わって初の営業。

あの猛ラッシュの日々のあとやから、今日はきっと暇に違いない・・・

そんな予感で油断して出勤したら、大間違いやった・・・

めっちゃ忙しいやん(笑)

オープンとともに、あれよあれよと満席、(4席ですが・・・)その後も絶え間なく

夕方前までたくさんの方のご来店。

うん、スバラシイことやな〜


さて、話は変わり、前日グリ日記で告知のありましたアトリエ移転。

そうなんです!

出るんです!

あの秘境から!

相方グリが7年前から居座り続けたあの大自然。

残念ながら僕は彼女ほどの思い入れはないわけですが、実はあそこを彼女にすすめたのはこの僕なんですよね。

なんとなく寂しい気持ちはわかる。

彼女は始め、今は無き、旧くるみの木フィールデイズ店の横にあった小屋を借りて、レッスンを始めました。

あの場所が閉店と決まった時、レッスンができなくなるということで見つけた今のアトリエ。

ただのプレハブやったのを、少ない稼ぎで少しずつ改造し、ポンプ小屋の大家さん伊藤家との出会いのほか、たくさんの出会いがあり、VERTDEGRISの卵の場所です。

やりたいことがたくさんあって、前に進むには、出会いもあり別れもあり、複雑でもあるけど、こうして前に進めることはとても幸せなこと。

こうやっていろんなことするからいつまでもお金がないわけやけど、でも楽しく進んでいくねん!!

新しいアトリエ、初夏にはお目見えするのでみなさんよろしくお願いいたします!







レッスン予約承っております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP