GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日はお休み!


今日は(日付変わってるけど)、定休日を使って、多肉の寄せ植えレッスン。

2ヶ月ほど前にご依頼頂いた、ならコープさんの企画イベントでした。


少し可愛い価格設定の寄せ植えでしたけど、みなさん、ちょっと説明しただけでめちゃ上手に仕上がり、僕もご満悦(笑)

写真がほぼピンボケで(ナオチャンのバカ〜笑)、画像はなくってごめんなさい・・・


今回、僕にとっては初めての大人数にレッスン。

20人もご参加いただきました。



超が付く、人見知りの僕。

お店はじめる前は、こんな大人数の中喋るのとかかなり苦手感じやったけど、慣れとはすごいもんで、ちょこちょこ積み重ねたレッスンの甲斐あってか、周りを見ながら喋るという余裕もあって自分でも驚く感じです(笑)


お店を自分で切り盛りするということは、やっぱり苦手苦手と逃げ回るわけにもいかず、いろんな弱点を克服していかなあかんと思う。

まだまだみなさんを「どっ!!笑」と言わせるようなトークができるレベルではないけど、こうして、徐々にレベルアップしていきたいもんです。


もう自分だけではどうしようもない規模になってきてますが、仲間に支えられ頑張っていきまーす!


そしてそして、夜は今更ですが「母の日打ち上げ会」!!

毎年、新年会と、母の日の2回。

支えてくれた娘たちに、つかの間の休息。

今回は、フレンチのコース!!

自分が歳をとったからか、大人スタッフ達のご要望で、最近の宴はガッツリ系よりも贅沢系になってます(笑)

僕は職業柄(調理師)、どうしてもストレートに味わう、というより、自分に出来る調理かどうか?!という点でみてしまうとこがあって、ちょっと屈折した味わい方(苦笑)になってしまうのが残念やけど、今日は、おいしいな〜と思いながら楽しめました。

自分のできないものに出くわす瞬間は、すごく気持ちがフレッシュになるというか、まあ言葉通り、井戸から外の世界を見た蛙の気分で、アドレナリンでます(笑)

みんなも楽しめたかな?

さー、これからアトリエ移転などの激動が始まるに違いない!!とココロに言い聞かせ、みんなと一緒に頑張っていきます!!

まずは明日の仕入れから〜



おまけ アナベル入荷しました!!




]
レッスン予約承っております!

6月は8日(土曜)13時より
  19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

なぜかさらにポイント伸びています!!(笑)