GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ルビー婚



「ルビー婚式」ってものがあるらしい。

金婚式とか銀婚式とかは聞くけれど、今回頂いたご注文で、知りました。


聞いたことないや〜って思って、コレはギフトをメインにしているお花屋にとってはコレはイカンと、Wikipediaで調べてみたら、なにやらなにや出てきた。


一年目の結婚式から、毎年のように、OO婚式というのがある。

そこで目を引いたのが、、、、、

「8年目→ゴム婚式」

ゴム婚式?!

なんじゃそれ・・・

なにやら、「ゴムのように粘り強く弾力のある生活を・・・」って・・・

ほかにも、いろんな物に人生を例えて鉱物やら加工物まで。


いつ決まったのか、なんかあまり風流さとか歴史とか感じさせへん婚式やなあ・・・と複雑な感じ(苦笑)


まあ、そんな中、ルビー婚とはなかなかオサレな感じがした(笑)

信頼と誠意を示す真紅の色がその婚式色みたい。


だいぶ暑くなってきて、お花も涼しげなブルーグリーンが欲する季節ではあるけど、逆にアドレナリン色ぽくて作っててテンションあがりました!(笑)



素敵な婚式になりますように・・・



さてさて明日は大阪舞洲にてポケットマルシェです!!

事故から一週間、リブハートさんにてミニショップはあったものの、グリトラ無しの大きなイベントは初めてようなもの。

相方率いるアトリエチーム(+助っ人ミツミ母ももちろん!)がキャラバン(ハイエースみたいなの)に乗って参上いたします!!

テントブースになりますが、みなさん、たくさんのお越しお待ちしています!!


さー、もう一息残業がんばるぞ!!



]
レッスン予約承っております!

6月は8日(土曜)13時より
  19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

2位踏みとどまってます(笑)