GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

多肉の寄せ植えレッスンin香芝


今日は香芝にて出張レッスン。

朝9時入りということで、8時に家を出ました。


う〜ん、眠い(笑)

そして、今日は、アシスタントに初のチコ。

(先にブログに書かれてるっ)


チコは、VERTDEGRISに来る前から、音楽の先生のアシスタントの経験があって、すでに、うちでもグリのアシストをしているので、何をするにも絶妙の距離感で補助してれましたっ!
(本人自身も学校の先生もしてましたが)


接客しながらのアシストはなかなかに神経を使うもので、前に出すぎてもいけない、でもお客さんがいる限り自分自身もお客さんの補助も必要やねんな。


まさにかゆいとこをかいてもらう仕事。


もそっとした僕が先生なもんやから、持ち前の明るさで、場の雰囲気を明るくしてくれる彼女にほんとに助けられました!

アリガトウ、チコ!(笑)


はい、そんなそんな寄せ植えレッスン。


たくさんの方に自由に多肉を選んでもらい、好きな器に植えるという、世界に一つだけの寄せ植えです!



いやあ、みんな個性が出るというか、見てる僕も楽しくなってきます。

基本的に、生花のレッスンと違い、やり直し簡単な手直しが可能。

ほんとに楽しい一日になりました。


及び頂いたウェブリーディングのみなさま、あたたかいお出迎え、お昼ご飯にお茶までせていただいてほんとにアリガトウございました!



さあ、明日はお庭仕事にいってきます!!





]
レッスン予約承っております!

6月19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

ポチっとお待ちしてます!!