GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

いろんな花




先日、スタッフ・ナオちゃんの友人のブライダルがあり、それに合わせて買った花が今お店に並んでます。
(→詳細は、ナオブログにて笑)


うちは、基本的に僕の好みで花は選ばれていて、だいたいそれには傾向もあると自覚してます。


ただ、当たり前やけど、うちのお店に置いてるお花は、お花全てにおいてほんのほんのごく一部でしかなく、よく言えば厳選、悪く言えば偏っているかとも思う。


僕の修行中はというと、プーゼにいた頃は割りとまんべんなくいろんな花があったし、厳選はされていたけどやっぱり僕が住む木津よりも都会やからいろんな需要もあって、結構様々な花があった。


せやし、自分が直接触ることがなくっても、先輩のを見たりすることで徐々に自分の引き出しにしてきた。


でもうちはまだまだ小規模なもんで、絶対的に需要のない種類のお花もまだまだ多いです。

だから、必然的にうちで修行をする子達もどうしても偏りが出てしまうねんな。

ナオチャンにとってもVERTDEGRISという教科書で見たことのないものに挑戦してだいぶ大変やったやろなあ、と思った。

少し反省点を感じた。

まだまだ教えきれないこともたくさんある。

発展途上VERTDEGRIS。

でもでもまだ伸びしろありますから(笑)




]
レッスン予約承っております!

6月19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


ユミサン迫る!!(当たり前やけど(笑)