GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

オンライン特報


いよいよ始まりましたね、オンライン一周年記念。

本日、エミブログに乗ってます。

いやいや、早いもので、もう一年。


近年は、ほんとにネットでなんでも買えるし、vertdegrisでもやっぱり購入することもよくある。

売る側からすれば、まあ、パソコンと銀行高座があれば自宅でも出来るし、まあ便利といえば便利。

でも裏を返せば誰でもできるから、競争も激化するし下手すればその存在を誰にも気づいてもらえないくらい検索に引っかからないような場合もあるんよね〜


マラソンとかで、参加者少なかったらそりゃ上位に入れる確率もあがるけど、まあ参加者めっちゃ多かったら、参加してることさえ誰にも知られない・・・

そんなそんな現代で、ネット素人が参加することはほんまに勇気がいることやった。

ありがたいことに、こんな田舎の店やけど、ブログを見てくれる人もたくさん居てるし、徐々にお客さんも増えなんとか回転しております。


感謝を込めてのちょっとしたイベント

「オンライン一周年記念」

普段はイベントでしか買えないシュクレ3点と、カフェチーム秘策のジャムです!

今回、悩みに悩んだ結果の「マンゴー&バナナ jam」!!!

これま間違いないです!!!(笑)

試食した全ての人が絶賛!

そらそうです、高級フルーツです(笑)


このマンゴー。

フルーツの中でもほんまに超ピンキリ。

下はペリカンマンゴーと呼ばれる一個100円〜200円のものから、上はもちろん国産宮崎マンゴーまで、その高価差がハンパないねん。

だいたい、一個3000円とかするようなフルーツです!

僕がくるみの秋篠の森にいた頃、ウエディングの1万5000円くらいとかのコースのデザートとかに使ってました。

確かに、金額も高いけど、その金額に恥じることのない高級な甘味。

でもなかなか家庭ではそんなもん、食べれへん〜


今まで、ちょっとそんな高いジャム誰が買うねん!と思って手をつけずにきたけど、今回はやりましたで(笑)

みなさん、これでちょっと食べたくなったんでは?!(笑)

さ〜、数に限りがあります!

急いでクリックを!(笑)

(て、いつから販売なん?エミコ・・・)




]
レッスン予約承っております!

6月19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


ユミサン抜かれました(笑)
そして、フラッビュラスひっさげてタニグチサン迫る!!(僕も見たい笑)