GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

改装中


いやあ、負けましたね、ザックジャパン(泣)

カフェ部〇ヤコは早朝に起きて観戦してたらしく、まじスゴイ(笑)


僕はというともう超熟睡してまして、スポーツ好きのぼくですが、野球好きのバスケ部員やったから一番サッカーは縁遠いわけです・・・(苦笑)


負けはしたけど、世界を相手に戦うのはほんまスゴイっす。



さてさて、順調に進んでいる「ラボ」(いや順調なのか?!苦笑)

コンビニ後ということもあり、「VERTDEGRISらしく!」と「予算」の中で格闘中ですが、スタッフもみなワクワクしてます。


もともと相方も僕も、ディスプレイやコーディネートが大好き。

ポンプ小屋も、実は改装前に連れてきた両親がかなり心配になるような廃墟やった(苦笑)

だって、外はかわいい感じやったけど、中はほんまにオバケでもでてきそうな薄暗い油まみれのコンクリートと機械のみやったから。

でも、大抵のものならかわいく出来る自信がある。


ポンプ小屋の物件探しの時、一番こだわったのは、「もとの状態をいかに生かすか」ということ。


ビルの一階とかを貸りて、ほぼ何もない状態にしてから全く別の空間にするっていうのがいややった。

どこにでも同じものが作れる改装というのが嫌で、極力ストーリーを残したらあんな感じになりました。

今回はマジコンビニ。

コンビニさを残すわけにはいかないけど、一つ一つを意味のある改装にしたい。

そんな思いを持ってます。


今回もそんな思いに付き合ってくれてる伊藤大工夫妻。

VERTDEGRISとフタコブラクダの結晶、あとしばらく楽しみにお待ちください!!




]
レッスン予約承っております!

6月19日(水曜)19時より

アジサイのブーケ」です!

体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


頑張ってマスので応援お願いします!!