GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

夢を持つ

[


アトリエ移転が進むが進む中、今年の夏が終わればポンプ小屋がOPENして3年を迎えようとしてます。


山アリ谷アリ、周りから見ればきっと順調なお店。


まあ、すべてがそうでもないねんけど、傾いてはいないから順調ではあるのかな(笑)


お店をする前はほんとにやりたいこといっぱいで、長年溜め込んだ知識やフラストレーションを一気に爆発させて構えた店。


思い通りにいったこともたくさんあるし、思った通りいかずに方向転換したりもたくさんしました。

きっと独立した人はみな同じ思いでいるのかも知れない。

お客さんを飽きさせないため、変わっていかないといけないことや逆に絶対にブレテはいけないことを自分の中でバトルしながら、それでも明日はまたOPENするねんな。


ラボの改装を見てると、ポンプ小屋の改装をしてた頃を思いだす。

イトウさんとふたりで汗だくで頑張ってたなあ・・・、そして今は娘達が改装に力を貸してくれ、お店を守ってくれ、レッスンも回転してくれている。


夜空ノムコウ」じゃないけどね、あの頃の未来にぼくらは立ってるのかなあ・・・なんて感慨ぶかげな感じです(笑)


でもね、「夢を持つ」ってことがね、未来の源なんだよ。(みつを?)


描いた未来に立っていますよーに。





]


ではでは来月の募集を!

7月12日(土曜)13時より

7月17日(水曜)19時より

テーマは

「ガラスベースを使って暑い日に涼感を!」

です!

いろんなガラスベースを使い、グリーンたっぷりに日持ちのよいものを集め
少しでも涼しげな日々を送ろう、というものです。

花が終わったあとは、そのままグリーンなどを浮かべたりして、楽しんでいただけるようなガラスベースをご用意いたします。

ではではご予約お待ちしております!!



体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


コチラも頑張ります→