GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

パソコンこえーよ


ただいま13時。

雨で押せ押せの、ラボ残業にいってきました。

中はね、雨でも涼しい感じやけど、僕のパートは外がメインやから、雨降るともう「マイッタ」しかない。

今夜は雨も上がったので、木材塗装にはげみました。

ふうー、再来週の今日にはもうOPENや〜、怒涛の残業がんばります!



さて、話は変わり、今日は、「先日起きた腹立たしいこと」です(苦笑)


僕は、メカ音痴ってわけじゃないんやけど、パソコン関係は決して強くない。

まあ、ネットとあとエクセルをちょこっと・・・て感じ。

もう、詳しい人と詳しくない人の差がどんどん広がる一方のこの業界、ウイルスやらセキュリティーやらIDやパスワード、正直めんどくさい・・・ですよね?

お店のパソコンは、お店の奥の狭いスタッフルームに潜んでいて、わりとしっかりしたやつです。

たまに、よくわからんとこからよくわからんもんが飛んできたり(説明の仕方もよくわからん(苦笑))、まあ、とにかく変なサイトとかでパソコン壊れたりすんのも嫌やから、大体「✖」押して消すのねんけど、こないだ、「パソコンが2個の脅威にさらされてる」的な文が出てきた。

「お?まさかウイルス?!」

(悪質なやつかいな?)

その文の下に、「解決しますか?」みたいな文が出てきたから、

(お、コレがセキュリティーってやつかな?)

って思ってクリックした・・・


そしたら次は、

「解決するにはココヲクリック」

って出てきて、

「今なら数十万が、半額で解決できるソフトが購入できる!」

みたいな・・・


「は?」

(そんなん、買うわけないやん・・・)

もう馬鹿らしくて、「NO」をクリックした。

そしたら、

「それはとても残念です、もう一度考え直してみませんか?YES/NO・・・」

って・・・


・・・・・・・・・・・・・・



お前が悪質サイトかいッ!!!!


ほんま騙されるやつの気がしれへんけど、半分話に乗りかけた悪質さにちょっとビビッタGRIOでした。

チャンチャン♪(泣)




]

レッスン募集しています!

7月13日(土曜)13時より

7月17日(水曜)19時より

テーマは

「ガラスベースを使って暑い日に涼感を!」

です!

いろんなガラスベースを使い、グリーンたっぷりに日持ちのよいものを集め
少しでも涼しげな日々を送ろう、というものです。

花が終わったあとは、そのままグリーンなどを浮かべたりして、楽しんでいただけるようなガラスベースをご用意いたします。

ではではご予約お待ちしております!!



体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


さー、お風呂だ!