GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

あと3日


いよいよカウントダウン。

だいぶ出来てきたよ〜!


改装となると僕は結構細かい。

完璧とまではいかなくとも、細部までぬかりなくしたい。


改装は、新築と違って、結構最低限のものは揃っていたりするもので、一見、見落としがちな部分がたくさんある。


「世界観を創る」


というのは、ほんとにシビアなもので、それが下手かどうかよりも、細部まで気がつくかどうかといこと。

すごいいい感じでも、なんか雰囲気と違うものが一つでもあると結構萎えるものがあり、だからこそ感覚を研ぎ澄まさないと、まあいわゆる「臥龍点睛を欠く」ってやつ。

常常ぼくは、アレンジを後輩に教えたりするときに、ディスプレイもアレンジメントも同じ、大きさや規模は違えど、何か一つを作り上げるときに、不自然な部分がないか、まとまりがあるか、と言い、そういうのを大事にしている。


どこがおかしいかは気づかなくとも、やっぱりトータルで見ると、不自然に見える・・・、そんな心遣いの中に快適空間があると思う。


よし、あと少しあと少し・・・


寝るぞ!!



]

レッスン募集しています!

7月13日(土曜)13時より

7月17日(水曜)19時より

テーマは

「ガラスベースを使って暑い日に涼感を!」

です!


ではではご予約お待ちしております!!



体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


また頑張って更新しますから!!