GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

三重久居に出張レッスン


今日は珍しく出張レッスン。

毎月、相方が出張に行ってるお客さんで、今回はテーマが寄せ植えやったため、僕が行くことに。


いや〜〜、遠い!!(笑)

木津⇔久居は、約2時間。

このお客さんは、毎月ポンプクラスにも通ってくださってて、毎回こんな長距離を走ってきてくれてはるんやと思うとほんまに感動的な感じです。

寄せ植えの短所は、砂がちらかること・・・

やので、今回は、プレバブの土間のような場所をお借りしました。



僕は、暑いのは苦手じゃなくいけど、確かに暑い!!

ラジオで37°て言ってたなぁ・・・

でもでも暑い中の寄せ植えは気持ちいい(笑)

汗だくで植物と戯れる感じ!

滴る汗が多肉にかかる感じ!(いやあかんあかん!)

ん〜、夏!!


Fさん、そしてお集まりいただいたみなさま、暑い中ありがとうございました!!

さてさて、明日からポンプ小屋は3連休をいただきます。

一気にリニューアルとはいきませんが、少しでも楽しんでいただけるための充電になりますのでよろしくおねがいします!!



さてさて、ラボラボ言ってる間に、気がつけばもう今年も後半。

早いな〜・・・

毎年、5月の母の日が終わり何やかんやしてる間に訪れる夏。

来たる恒例の生花閑散期。

こんな時期に最も頭をよぎるのが、ポストカードとカレンダーなんやな〜

ずっとずっとどうにかしたいと思ってるけどなかなか進まへん・・・



いやきっと需要はあるはず!・・・?(笑)

そうだ、この夏を使って練ろう!

みんな待ってるはずや!(超前向き)


まあでもとりあえず明日は仕入れやし・・・

今日も朝早かったし・・・

運転も長かったし・・・

またこんどゆっくり・・・・


・・・汗




]

こちらもまだまだ力いれてきます!!
レッスン募集しています!

7月13日(土曜)13時より

7月17日(水曜)19時より

テーマは

「ガラスベースを使って暑い日に涼感を!」

です!


ではではご予約お待ちしております!!



体験レッスンは2000円で受け付けております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



応援お願いしまっす!!