GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ネコ



チコのブログで子猫の里親が見つかりましたね。

なかなか動物ってすぐに飼えるもんではない。

そりゃカワイイけどね、命を扱うという使命を十数年背負うわかやから。


そんな我が家はご存知かもですが、現在4匹のネコがいます。

最初の子は僕が小学生の時、いくつやったか覚えてないけど、「さぶちゃん」という黒ネコでした。

僕はまだ小さかったからうっすらとしか記憶に残ってないけど、とても人懐こい子でした。

その後、リュウ→ピー→シュウ→ニャータ→タミオ→ナナ→コウタロウ・・・

と、時期が色々かぶりながら常に3匹以上のネコともう20年以上は過ごしていることになります。

ネコにももちろん性格があって、怖がりやったりぼーっとしてたり利巧だったり、人間と一緒やね(笑)


もしももしも誰も貰い手がいなかったら、ネコ好きの母を筆頭にきっと捨てたりとかできひんから、貰われてホッとしました(笑)


松尾寺のご子息、ほんとうにありがとう!




]



8月10日(土曜)13時より

「たっぷりアナベルのリース」

この時期だけのリース。

綺麗にドライになっていきます!

せっかくのこの時期だけやので、どうしてもやりたくて、アレンジではないですが、ぜひぜひお越しください!


8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!

広告を非表示にする