GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと


突然ですが、うちは仏花をしてません。

いや、正確には、仏花と呼ぶべきか呼ばないべきか・・・なモノはしてます。


なんでかって?

なんでやろ。

プーゼ(僕が修行してた花屋さん)でやってへんかったからやな。


そもそもお花屋やのに、仏花というククリをよくわかってない(苦笑)


プーゼのお客さんから尋ねられて知ったくらい(笑)



「仏花ってやってますか?」

(へ?ブッカ?なにそれ・・・

 もしかしたら、ブッカとかいう観葉植物?)

「ちょっとお待ちくださいね・・・」



で、先輩に聞きにいった感じ(苦笑)

(あかん花屋や)


で、先輩は、「正式な仏花はしていませんが、似たものならお作りいたします、と答えて」

と言った。


実は、現在もそんなご質問にはそんな答えをしている。

だから、普段から多くの菊を抱えることもないんです。


ただこの時期だけは、お盆シーズンだし、やっぱし一応買うのです!


なんだかんだ言っても、やっぱり日本にたくさん流通してるのは、バラと菊が一番多い。

そういう需要の多いお花は品種改良もよくされていて、毎年ちょこちょこ見たことないものが出てくる。


全く見たことないお花を買うのも感動やけど、見知ったお花ですごいキレイな咲き方してたら、それはまた感動!!


お盆に向けてまたいろいろ買ってきますので、ぜひぜひ見に来てください!!





]



8月10日(土曜)13時より

「たっぷりアナベルのリース」

この時期だけのリース。

綺麗にドライになっていきます!

せっかくのこの時期だけやので、どうしてもやりたくて、アレンジではないですが、ぜひぜひお越しください!


8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!

広告を非表示にする