GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

まず先に。

スタッフブログでなおちゃんが書いていること。

スタッフみんなみんな、ある部分背負いながら穴を埋め、力になろうとしています。

ですが、いろいろいろいろ考えて、みんなみんながこのお話が毎日ブログで掲載されるのもすこし違うと思うので、その思いは、ぐり日記にてのみ書かれています。

不謹慎がもですが、あえてこのブログで、スタッフブログではそっといたしますのでご了承ください。


はい、では気を取り直し、GRIO日記です!


今日は、スタッフ・チコからのご注文で蘭の配達にいってきました。

昔ほど、事あれば「蘭」というものではなくなったけど、依然としてやはり、

お祝い・お悔やみなどには多く利用されます。


特に、祇園のとかのスナックみたいなとこのOPENには必ずといっていいほど蘭が送られてました。

いや、祇園てね、なんか他府県からはもしかしたら舞妓さんとか町家みたいなイメージかもですが、ちょっと曲がれば結構「夜の街」で、夜になるとと、ホストのお兄さんとかいたりして、まだ若造の僕には結構な怖いとこでした(笑)


ほんまに所狭しと建物でさえギュウギュウやのに、そのひとつひとつのビルに入ってるお店の数もハンパやなくてね、人もうじゃうじゃいるし、車停めるのすら至難の技。


もうね、めっちゃ探すんですよ、

両手で花抱えながらね〜

聞きたくても聞くのも怖い

でも車停めてんのも怒られそう・・・

ほんま怖い街でした(笑)

いや、でも京都は好きですから!






]



8月10日(土曜)13時より

「たっぷりアナベルのリース」

この時期だけのリース。

綺麗にドライになっていきます!

せっかくのこの時期だけやので、どうしてもやりたくて、アレンジではないですが、ぜひぜひお越しください!


8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!

広告を非表示にする