GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

アナベルのリース


今日は学園前でレッスン。

アナベルのリース」です。


一年中で、この時期だけしか作れないリース。

アジサイアジサイ属の、まあ園芸品種に改良されたものです。


いい時期のイイモノは、ほんとに人間の頭部くらいの大きさ、もうアフロヘアみたいなもの!!


そんなそんなアナベルをたっぷり使ったこのリース。

ほんまにほんまに値段にくだらべてもかなり豪華に見えるので、みんなみんなもっと作りにきたらいいのに〜と思うモノです(笑)

※ちなみに外径30センチほどあります!


今年は、暑いせいか、例年よりも収穫が早く市場に出回るのがかったように思う。

なので8月いっぱいくらいはあったんじゃないかな?と思うけど、もう間も無く出荷は終わりそうです(悲)


いやあ、自分でいうのもなんやけど、マジカワウィ(笑)


 


今日、レッスンから帰ると、以上に店内が暑い。

確かに外も暑いけど・・・

そうか!

一斉にクーラーのフィルターを掃除した。

スンマセン、かなりフィルターがやられてました・・・


来てくださったお客サマ、お花たち、ゴメンナサイ〜(泣)






]



8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!