GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ブログ


僕が偉そうに言えたもんではないけど、スタッフブログみんな始めたころよりイイ感じになってるなあ〜

ブログは、始めた時って、ちょっと新鮮な感じがして、なにかラジオのDJというか、観客の見えないとこで喋るエンターテイナー的なものがあるのやけど、確かに徐々に書く事がなくなる時もある。

ブログやなんやと言っても、ネット上の日記だし、原点は子供の絵日記のよう。

でも、惰性になるのは嫌やから、ネタを探し始めたりする。

そうして習慣づくものでもあるねんな。

打つ内容もだし、みんな少しでもイイ写真を・・・と思っているのが見て伝わる(笑)


しかし!!

そんな、半強制的な中にもちゃんと修行のようなものがあると思う。

人に何かを伝える能力、惹きつけるような書き方。

そして写真を少しでもうまく撮ろうという思いは、ちょっとしたディスプレイの切り取りや、構成、どんな角度で見たらモノは綺麗に見えるのかとかを考える特訓でもあると思う。


僕も含め、まだまだ発展途上ではあるけれど、続けてみるとコレはなかなか奥が深いように思う!


何事も、真剣に取り組むと必ず自分の身になるものやねんな、と娘たちのブログを楽しみに読んでいるGRIOでした(笑)





]



8月21日(水曜)19時より

「台座からこぼれるテーブルアレンジ」です!

少し高さのある器から、流れおちるようなアレンジです。

ウェディングの卓上にもあるような綺麗なスタイル。

とても素敵な感じに仕上がること間違いなし!!(笑)


ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!