GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

後半初仕入れ


昨日は深夜に金沢より帰宅し、もう多分起きれへんかもしれへんからそのまま市場へ。

市場駐車場で仮眠を取り、今年の後半初仕入れにいってきた。


お盆前は、まあ、気温とかもあるのやけどどうにもお花の質が「ん〜・・・」て感じやってんけど、今日は花の量はともかく質はなかなかよかった(作ってへんくせに偉そうにいうのもなんやけど(苦笑))

気温が上がりまくる真夏はほんとに花の色ももひとつなものが多い。

暑いし水の上がりももひとつ・・・


まあ気候やし仕方ないんやえどね〜

うちは、毎年のことやけど、大きな冷蔵庫もないし、今年も暑くてほんま苦労しました。

お店の電気代が、大台突破(ビビッタ)の癖に、そこまで冷えた感じもない(泣)


は〜

仕方ないけどね。

まあまあそんなそんあ初仕入れ。

やっぱり何日か市場にいかへんだけで、たくさんの花に囲まれたらやっぱりテンション上がった〜(6時台のくせに)


みんな眠いけど、この感覚があるから花屋やめれへんのやろな〜


そして夜は学園前にてレッスン!

やっぱり夜の室内は写真が暗いのでやめときます(悲)


お店はお休みといえど、働いてますよ〜!

みなさま、ポンプ小屋のお休みもあと一日。

金曜からまた再開いたしますので、ぜひぜひお越しくださいね!







スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!