GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ビックリなのだよ


今日から「coyotヨ noa展」始まりました!

世間の子供たちの午前授業が終わったことも相まって、OPEN前からお集まりいただく方もいて、あの小さなカフェで4組もお待ちいただくというような賑わい!
(結局お席をご用意できずに諦められた方、ほんとにすみません泣)


どんな作品が並んでいるかは、グリ日記にてご確認ください!

ご夫婦でされているので、(旦那さん→coyotヨさん、奥さん→noaさん)カッコイイものと可愛いものが融合していて、そのお互いの感性をうまくマッチさせてる万能型の作品ばかりです!

まだまだ来週の火曜(10日)まで続くのでぜひお越し下さい!!


いやあ、かなりバタバタとして、テンテコマイでした!


そうそう!!

今朝はさらにてんでもない出来事が!!

朝はいつものごとく仕入れ。

今日は金曜、週末にむけて、市場がわりと賑わう日。

僕もその中で花を吟味しながらウロウロ・・・


で・・・

あるいつも寄る問屋さんのレジでお会計を済ませていると、いきなり、背後で僕の両脇を軽くコチョコチョっ・・・と誰かが。


(ん?気のせい?)


市場では、僕が参加してるブログランキングの方で面識がある人は何人かおられます。

でも、ほとんどが女性。

(まさか問屋さんのスタッフの方?!)

(いやいや、こんな早朝からそんなフラットなタッチしてくる接客ってないやろう・・・)

そんなことが一瞬で頭をよぎりながら、動く気配に振り返った・・・


そこにいたのは!!!

なんと「アイロニー谷口さん!!!!」

まじっすか?!


青山⇔芦屋を行き来するだけでなく、いつも僕が通う市場に来られないはずの谷口さん。
もうおられるだけでビックリものやのに、まさか、こんな小兵にこちょこちょしてこられるとは・・・(笑)

ほんとにちょこっとの会話やったけど、かなり舞い上がったのだよ(笑)
(決してアレではないですから!)

そんな気さくな谷口さん、ありがとうございました!!

いつかご飯でも行きたいいっす!!(読んでないかな苦笑)


さてさて、気を取り直して、また今から仕事いってきまっす!!





]

学園前レッスン

9月14日(土曜)

9月18日(水曜)

高砂に飾れるロングベースに活ける」

本来アレンジメントは、丸や長方形なベースに挿しますが、新郎新婦の席などに飾る横長のベースにアレンジします。

高砂にしては少し小さめになりますが、遠くから見ても綺麗に、を意識しながら挿していきましょう!



単発で行っているレッスンですが、定期的に通って下さっている方たちはとても上達されてます!
毎回予定が合わない方でも確実にレベルアップできるようご指導いたしますので、ぜひぜひお越しください!!



ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援ポチよろしく〜
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村