GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

子供ちゃんが買う花束


土日はお休みやから、当然ながら家族連れの数が多い。

つまり子供ちゃんの数が多いてこと。



今日はそんな中、3組の方の女の子がお花束を頼んでくれた。

うち、ひとりは、自分の財布から1000円もの大金でお母さんにブーケを
送りたいということやった。


小学生かな。

あんましね、お花なんて買う機会もないやろうから、こんなデカイおっちゃんに頼むの結構緊張したろうに、目を合わせずに頼んでくれた(笑)


こういのにはアカン。

ついついサービスしてしまう(娘達ゴメン)

男の子でも女の子でも、やっぱしお花買うという気概が嬉しいじゃないか(笑)


うちは住宅街の真下にある、かなりローカル風景の場所。

まだ発展して間もないから、住人も僕前後のひとが多く、まあ子供たちも小学生ばっかりやねんな。

きっと何年か後には、年頃の子供達で溢れかえるやろう。


その頃にまだうちが生きてたら、好きな子にお花を贈るような足がかりとなれているやろうか(笑)


そうそう、そんな子達が次回のオリンピックの主役やね!

前回1964年はまだ生まれちゃいないから、実感もくそもないけど、日本に活気が出そうで嬉しいことや。

オメデトウ、東京オリンピック!!
(アレ?今日はそんな趣旨やったっけ・・・)

さて、明日は仕入れだ〜





]

学園前レッスン

9月14日(土曜)

9月18日(水曜)

高砂に飾れるロングベースに活ける」

本来アレンジメントは、丸や長方形なベースに挿しますが、新郎新婦の席などに飾る横長のベースにアレンジします。

高砂にしては少し小さめになりますが、遠くから見ても綺麗に、を意識しながら挿していきましょう!



単発で行っているレッスンですが、定期的に通って下さっている方たちはとても上達されてます!
毎回予定が合わない方でも確実にレベルアップできるようご指導いたしますので、ぜひぜひお越しください!!



ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


みんなたくさんのポチありがとー!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村