GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

田舎の大自然


都会に比べて、VERTDEGRISのある木津は、田舎家から自然が多く、実は市場に売っている・・・なんてものがチョコチョコ自然に生えてたりする。

車で近くを走ってて窓から見えると「お!」と思う。

季節を感じるよね(笑)


今とかも、通勤途中にガマとか咲いてるし、スタッフ駐車場には栗が落ちてるし、店の前には野ブドウもモリモリ。


コレは都会ではなかなか味わえないから、田舎ならでは。


今年の夏頃、市場でよく「小判草」を買ってた。

イネ科で穂をもたげる様がとても可愛くて、ブーケとかに入れるとすごく雰囲気がイイ。

雑草みたいなもんやけど、まあタダではないし、でもカワイイからね〜、買うわけです。


ある日、ラボが出来た直後かな、ポンプ小屋とラボは近いから、天気もいいし、少しゆっくり外を眺めながら走ってた。

すると!

見つけました!コバンソウ

そーかー、やっぱり自然やなあ〜と微笑ましく走ってたら・・・

「・・・!!」

ビックリした!

道路の脇の堤防のようなとこに、めっちゃ生えとる!!

マジ?!

いや、ほんま100万本くらい生えてるやん!(実数は知りません)


・・・・・・


その後買うことをやめたそうです・・・

(せっかくの自然、伐採したわけではないのであしずからず・・・苦笑)



]

学園前レッスン

9月14日(土曜)

9月18日(水曜)

高砂に飾れるロングベースに活ける」

本来アレンジメントは、丸や長方形なベースに挿しますが、新郎新婦の席などに飾る横長のベースにアレンジします。

高砂にしては少し小さめになりますが、遠くから見ても綺麗に、を意識しながら挿していきましょう!



単発で行っているレッスンですが、定期的に通って下さっている方たちはとても上達されてます!
毎回予定が合わない方でも確実にレベルアップできるようご指導いたしますので、ぜひぜひお越しください!!



ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


みんなたくさんのポチありがとー!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする