GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

夜の室内での写真でも


今日は少しシフトの手違いでお店に2人(アヤコ&僕)しかいない日でした。

12時過ぎまでグリがいたんやけど、その後は2人。


普段は仕入れの日は、ちょっと仮眠なんて感じやけどそうもいかへんし、ちょっと眠くてアカン日やった(苦笑)

そして、4時からカレンダーの打ち合わせして、7時からは学園前レッスン、と僕としてはなかなかハードな一日・・・

只今12時やけど、ヘロヘロでブログ中というわけです・・・


そんな学園前レッスン。

今日は高砂に置くアレンジ。


実は、このレッスン、遠征でありながらなかなかにタイトな準備時間で、さらに、あくまで貸し教室ということもあり写真がうまく撮れなかった。

特に夜はね〜

せっかく一眼レフも持ってるのに、これじゃイカンと思い続けてきたけど、あまりにもあまんまりな写真ブログに載せるのも嫌やから・・・というわけで、ちょっとした負のサイクルやった。

悶々し続けて、今日はようやく打破。

スタジオとうにはあまりにも貧相やけど、ほんの少し手を加えることにした!

こんな感じ。

まあ何もないよりマシか(笑)

そして、実際に撮ってみた。

それが↓

とか

とか


とか、こんな感じ。

うん、やっぱり雰囲気を出したほうがイイ。


一気に完璧にはできひんけど(時間的にも実力的にも)、ちょっとずつ改良して、ポンプ小屋とはとは違う、蛍光灯の白い光を生かした撮影を生徒さんと一緒に楽しんでいけたらいいな〜と思っております!

(そのうち、怪しげな器具とか増えたりして(笑))

さて、また来月もがんばりますので、興味のあるかたはぜひ!!

※まだ来月は決まってません!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村