GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

オシラセ


今日はカフェについてのオシラセです。


うちのカフェは、OPEN当初、僕が花とカフェをほぼ一人で掛け持ちしていたため、カレーとパンしかありませんでした。

仕込みを考えるとそれがいっぱいいっぱいで、そこで考えたのが、せめてセットでドリンクだけでもいろいろ選べるようにと思い、今のセットメニューとなっています。

3年経ち、カフェ担当のあやちゃんが来てくれて、今はその下にゆかちゃんが週2で来てくれるようになりました。

おかげさまでメニューも増え、まさかのオリジナルケーキやデザートも出せるようになり、逆に僕がキッチンで知らないことやレシピも増え、OPENから比べると大躍進です。

カフェご利用の方も増え、満席や予約も増え、今後の課題として出てきたのが、なるべく早く食べ物やドリンクをご用意したいという点でした。


たくさんの方に来ていただくと、どうしても食後のドリンクなどに時間がかかり、さらに次の食べ物のサーブも遅れてしまうという状態。


解決策として、セットドリンクを絞らせていただくことになりました。

カフェオレやチャイを楽しみにしてくださる方達にはほんとにほんとに申し訳ないのですが(泣)、10月1日より、セットのドリンクを、

コーヒー(HOT/ICE)
紅茶(HOT/ICE)
マンゴージュース

とさせていただきます。


段取りよく提供させていただけることで、価格改正として、

プラス350円でドリンクとミニデザート

プラス300円でドリンクとミニデザート

に変更させて頂きます(微減ですが・・・)。


勝手いたしますが、少しでも良いサービスをとの思いですのでご理解よろしくお願いいたします。



さて、東京組が無事に現地入りしたそうです(ホッ)

ニューグリトラ初お披露目です!!(見た目ほぼ変わってませんが)

お天気みたらばっとりじゃないか!!

たくさんのご来場お待ちしてま〜す!!





]

学園前レッスン

10月12日(土曜)13:00

10月16日(水曜)19:00

「秋の実物ツルモノを使ったこっくりアレンジ」


秋は実物の季節!
いろんな実物やツルモノを使ってアレンジしましょう!
秋を彩るいろには実はさまざまな色合わせがあります。
そんな秋の色の組み合わせをご用意いたします!

ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


僕も毎日見てます、素敵なフローリストさん達はコチラ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする