GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

9月も終りへ


9月最後の週末。

今日は忙しかった〜

ラボチームはエミコのレッスンも、遠く東京チームも初日・二日目ともに大盛況やったみたい(笑)

みなさま、ほんとにありがとうございました!!

東京チームはもう一泊して、明日はまた長時間かけて帰ってくる。

あとは無事の帰宅を祈るのみです。


今日、ポンプ小屋では、あやちゃんがお休みを頂きました。(夏休みの追加分です)

お店ってチームプレイやねんけど、それぞれみんなが持ち場というかポジションがあって、でも小さい規模でやっていると、そのポジションの責任が重く、なかなか自由に動けなかったりする。

野球とかサッカーとかでも一緒やね。

それってすごく自分の居場所っていうか、そりゃ補欠よりレギュラーの方がやりがいがあるんやけど、反面何かの事態にとてももろい面もあると思う。

誰一人かけることが許されないっていうプレッシャーがあるし・・・


もちろんベストの布陣っていうのがあるんやけど、今はだいぶそれが解消できてきた感じがした(笑)

まあ、まだまだ不足だらけのうちですが、少しずつそうやって強いチームになてっていけたらいいなあ〜と思う一日でした〜




]

学園前レッスン

10月12日(土曜)13:00

10月16日(水曜)19:00

「秋の実物ツルモノを使ったこっくりアレンジ」


秋は実物の季節!
いろんな実物やツルモノを使ってアレンジしましょう!
秋を彩るいろには実はさまざまな色合わせがあります。
そんな秋の色の組み合わせをご用意いたします!

ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


いよいよ佳境の年末へスタート!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする